Now Loading...

loading...

塩屋の徳利がドラマ「JIN-仁-」に出演しておりました。

2021年3月14日 ひとり言, 塩屋からのお知らせ, 塩屋にあるちょっと古いもの

塩屋の徳利がドラマ「JIN-仁-」に出演しておりました。
先日お客様曰く、塩屋の徳利が「仁」に出てるの知ってる?
調べたところ(全話見ましたw)・・・
「JIN-仁-完結編」TBS開局60周年記念番組
第8話「歴史に逆らう命の誕生」に出演。
大政奉還について議論する坂本龍馬(内野聖陽さん)中岡慎太郎(市川亀治郎さん※当時)東修介(佐藤隆太さん)のシーンに登場。
市川猿之助さん(現在)が持っている徳利です。内野さんの前にドンッと置いて結論を迫る、重要な小道具でした。
電話番号等が書かれていない一番古いタイプなので、江戸末期の徳利。
時代考証的にもあってますね。醤油徳利ですが・・。
そもそも、スタッフの方、どこで入手したんでしょうw
アマゾンプライム等で視聴可能、ご覧の際は是非ご注目ください。
※塩屋の登録商標記載の徳利が映る映像だけ「引用」させていただきました。
念の為・・・。

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

塩屋醸造 オンラインショップ

塩屋醸造の公式オンラインショップです。
ネット限定のお得な商品などもご購入いただけます。

小田急 オンラインショップ

塩屋醸造の商品を取り扱う小田急オンラインショップです。

JR東海 オンラインショップ

塩屋醸造の商品を取り扱うJR東海オンラインショップです。

商品・みそ蔵見学についてなどお気軽にお問い合わせ下さい